2017.11.4(土)狩野川 River SUP DAY2


朝はコーヒーから始まる。

手製のアルコールバーナーに油を入れ、SNOW PEAKのカップで湯を沸かす。

mont-bellのコーヒーフィルターに挽きたての豆、今日はガテマラ。

コーヒーミルで挽き、アツアツのお湯を注いでいく。

最初は万遍にお湯を粉に含ませ、30秒ほど蒸らす。

お湯で「の」の字を書きながら、500円玉ほどの大きさで湯を注いでいく。

いい香りだ。

朝は挽きたてのコーヒーに限る。

この酸味が強いところがたまらない。

伊豆、狩野川は今朝も滔々と流れている。

朝食に一食100円のクラムチャウダーリゾットを作る。お湯を入れて3分でできる優れもの。アルファ米で早いのだが、アウトドアショップで売られている500円ほどするものよりよっぽど安く、しかも早くて旨い。姉妹品に「エビのビスク」もある。次回はそれを試そう。水野はうまいうまいと感動していた。コーヒーを4杯と朝食でアルコールが尽きた。丁度の量だった。

SUPを膨らまし、出発の準備だ。水野は三島で行うゴルフコンペの為、ここでお別れ。がんばれ、楽しんで!

【おすすめの携帯食だ。安い早い旨い】


【静かなる狩野川、旅立ちの朝】

バッグパックをSUPバッグで包み前方のバンジーコードに結び付け出発。

少し曇りと、向かい風。

バランスが悪くなるため、SUPをSTARBOARDのRACERからTOURINGに変更。幅が26インチから30インチへ広くなり安定感が増す。それでも荷物が重く安定感は悪くなった。

一人のSUPも気持ちいい。

まだ朝の気温で肌寒いが、漕いでいるうちにだんだん身体が暖かくなり、

いつものことながら、ビールとワインで乾杯。

昨日下っている川なので、難所ポイントも全て頭に入っている。

極楽な2時間半をのんびり行こうぜ。


RIVER EXPLORER's SUP LIFE

マレーシア、タイでのSUP TRIP、 そして 日本でのSUP LIFE, OUTDOOR LIFEを 綴っていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000